「UniConnection / ユニコネ」結成理由と活動履歴

ポップ

「ユニコネ」の結成理由

たむーがデザインやサウンドに疎いことと、私自身もデザインが苦手ということもあって、それらの分野を補ってくれる仲間が欲しくなりました。

また、単純にみんなでワイワイ作ったほうが楽しそうという理由もあって、仲間集めがスタートしました。

しかし、仲間集めは思ったよりも簡単でした。

なぜなら、たむーが入学当初から仲良くしていた友達が、本当にたまたま趣味で3Dモデリングを勉強していたり、サウンドを勉強していたり、テストプレイを積極的に手伝ってくれる人達だったからです。

冬にみんなで家に集まって作戦会議をして、そこでチーム名「UniConnection / ユニコネ」とモットー「つなげる、つながる」が決まりました。

「ユニコネ」の活動履歴

年/月/日活動
2021/01/06メンバーが増え、新チーム「UniConnection/ユニコネ」として活動開始
2021/03/13第5作目「クイズラン」製作開始
2021/03/25第5作目「クイズラン」リリース
2021/05/08ボツ企画を量産
2021/05/30ダウンロード数や収益が伸びずモチベーションが0になり、活動休止
2021/12/14たむーが「ARシューティングバトル」プロトタイプの製作開始
2022/01/31活動再開・第6作「ARシューティングバトル」製作開始
2022/05/24「ARシューティングバトル」テストプレイの動画がTikTokでバズる
2022/05/25第6作目「ARシューティングバトル」リリース
2022/08/01ゲームコンテスト「ゲームクリエイター甲子園2022」出場
2022/09/14「ARシューティングバトル」10万ダウンロード突破
2022/10/07App Storeから「ARシューティングバトル」が、
現実世界に銃が写っているという理由で警告を受ける
2022/10/10該当箇所の修正のため試行錯誤を試みるも、App Storeの再審査が通らず絶望
2022/10/28App Storeから「ARシューティングバトル」削除
2022/12/17「ゲームクリエイター甲子園2022」総合賞 佳作+その他17賞 受賞
2022/12/18卒業論文の執筆につき、一時活動休止
2023/04/11活動再開・第7作目「????」製作開始
「ユニコネ」の活動履歴
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